出会っちゃった♪(^^)

JUPITERのつもりで来た方。ごめんなさい!
市場で買物をして、ついでに散歩と出かけたら・・・

20100116-IMGP3331.jpg
K10D:PENTAX Super-Takumar 135mm F/2.5

出会っちゃった!!!
いろんな写真でいつも一目見てみたいと思ってた青い鳥!
カワセミさん♪
(今回、全て等倍トリミングのため、かなりいじってます。(^^;))



more

逆光鴨

どうやら、逆光で撮るのが好きみたいです。自分・・・(^^;)

20100110-IMGP2939.jpg
K10D:MC JUPITER-9 85mm F2

オナガガモさん
気がつくと白飛びまくり(笑)
でも、こんな画も好きなんです。(^^)


more

カモ・かもん!

今年初の鴨さんです。(笑)

20100110-IMGP2898.jpg
K10D:MC JUPITER-9 85mm F2

MFでピントって難しい・・・シャッタースピードも相方情報に頼りまくり。(爆)
「動くな~っ!!」って言いたいけど、そうは行かないよね。(^^;)



more

横浜

帰省前から、「どこか日帰りで行きたいんだけど・・・」と母親から相談されていた旅行。
最初は鎌倉にはとバスなんてのも考えていたのですが・・・
福島から関東だけでもちょっときついかな?
ということで、4人で横浜ドライブとなりました♪(^^)


20100103-IMGP2641.jpg
K10D:SMC PENTAX-FA35mmF2AL

朝4時出発で、「海の見える丘公園」で散歩をしてからたどり着いたのはこの氷川丸。
旅客船としては、世界でもこれほど古いものはとても少ないのだとか?
200円で船内を見ることが出来ます。
(観光メインでじっくり撮ってる暇がなかったので、単調ですがお許しくださいませ。(^^))


more