Raindrop

20100424-IMGP5233.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro(1:1 Macro Adapter)
今回かなりいじってます。

昨日、市場の帰りにちょこちょこと・・・(笑)



20100424-IMGP5236.jpg

路肩に座り込んでたら、こういうことをしてる人かもしれないので、あまり「怪しい人」だと思わないでください(^^;


more

なんて花?

20100421-IMGP5057.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro(1:1 Macro Adapter)

グランド脇に咲いてた白い花。
甘い香りに釣られたのですが、ジャスミンかなぁ・・・?



20100421-IMGP5060.jpg

気持ち良さそうに陽射しを浴びてる姿は微笑ましいくらい。(^^)


more

緑の桜

撮ってる時に、話しかけられた。
「緑の桜って珍しいですよね。」
「そうですね~。」

20100414-IMGP4601.jpg
K10D:MC JUPITER-9 85mm F2 (これだけ撮って出し)

正直、話してる余裕が自分にはなくて、
「それはデジタル一眼ですか?」
「はい、そうですよ~。(構え中)」
「ほう~。」

で、会話は止まってしまったのだけど・・・。(^^;
(その後おじさんは、自転車で去っていかれました。)


20100414-IMGP4602.jpg

帰ってきて「緑の桜」の言葉が引っかかってググって見る。
多分、この品種かな??
確か去年もそんな話を誰かとした気がする。
一時、「きれいですね~。」「そうですね~。」
という出会いもいいものなんだけど、なかなか余裕がないなぁ。
器小さいぞ。自分!(笑)





more