ニワゼキショウ


ちょっと息抜きに散歩へ。(笑)
毎年気になってて、撮るぞ!!と思いつつ毎年逃してた花・・・
今年は撮ることが出来ました♪(^^)

20100531-IMGP5901.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

花の大きさは、2センチぐらいの野草です。
この時期いろんなところで見れるんですが、花も一日でしぼんでしまうし、小さな花なのでなかなかタイミングが合わなかったんです。



20100531-IMGP5909.jpg

今日はお天気が良かったので、沢山咲いてましたよ~♪(^^)


more

落日2


20081223-IMGP4238.jpg
K10D:SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

2年前に撮ったものだけど、未だに気に入ってます♪
(撮ったの真冬なんですが、目についちゃったので・・・(笑))

ども。(^^)
出張からはもっと前に帰ってきてたのですが、その後、PCの分解清掃メンテナンスやら、ディスプレイがご臨終して交換やらで、ちょっと放置してました。(^^;
このところ全然撮ってなくて・・・(爆)
暫く休みます。
まだ、HDDの整理もまだしてないので、もうちょっとかかりそうです。
気長にお付き合いいただければ幸いです。m(_ _)m


P.S:2な理由は、1はPHOTOHITOにあるからなのです(笑)かなり昔のを引っ張り出しちゃったなぁ~(^^;

甥っ子

20100505-IMGP5714.jpg
K10D:SMC PENTAX-FA50mmF1.4

帰省のときに会って来た♪
最近、ちょっとだけタッチできるようになった甥っ子。
暫くぶりに会うとほんとおっきくなってるよね。(^^)
どんどん顔つきが変わっていくのを見てると、子供って不思議だなぁって、マジマジと眺めてしまう。(笑)


そうそう、いっつも忘れちゃう。(^^;
VAS放送中、お耳がお暇でしたら、どぞ。(^^)

西日をうけて

あれ?前もこんなタイトルにしたような・・・?
発想力が無いのはお許しを・・・(笑)

20100501-IMGP5375.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

晴れ間続きなのに暗めの写真でごめんなさーい。
前回のストック写真です。




20100501-IMGP5477.jpg

でもこのときもいい天気だったんですよ!(^^)



more

今は昔

帰省から帰ってきました。(正確には昨日ですが。)

20100505-IMGP5575.jpg
K10D:MC MIR-20M 20mm/f3.5(これのみ相方撮影)

三函座というこの建物。
昔の映画館だそうです。
いわきにこんな古い建物が残ってるなんてちょっと驚き!



20100505-IMGP5638.jpg

これは、常磐炭鉱の洗炭場の跡地。



more

ポピー

多分、帰ってくる頃には終わってるっぽいので・・・。

20100501-IMGP5430.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

一面に咲いてたポピー♪



more

モミジの・・・

20100501-IMGP5403.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

表と



20100501-IMGP5399.jpg

裏。(^^)

明日から帰省するので、ちょっとお休みします。
(といいつつ、明日の分だけ準備しておきます(笑))
実家で沢山撮ってこようっと!!