キンケイギク


20100617-IMGP6148.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

ちょいといじってます。
本来の色味ではありません~。あしからず。
午後の雨風がいつの間にか落ち着いて、静かな夜です。(^^)

手は出してるんですが、なかなか進まな~い。(^^;)


クレマチス


20100617-IMGP6144.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

鉄線、8枚ものは風車・・・毎年、名前を覚えようと思って確認するんですが、毎年名前を忘れます(爆)



20100617-IMGP6147.jpg

そして、こっちも名前が解らない・・・(爆)
よく見かける花なのになぁ・・・(^^;)
花図鑑、やっぱり欲しいw
(毎年思って、毎年忘れるんだよなぁ・・・ (-_-)旦~ フゥ..)

クレオメ


20100617-IMGP6135.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

去年に撮影したのは7月だったみたい。
(去年のはこちら
今年は若干早いのかな?
とにかく一面に咲いておりました。(^^)


20100617-IMGP6140.jpg

しかし、構図が単調ですね~。(^^;)
もっと、いろいろな視点から捉えたいものです。(爆)

アジサイその2


20100617-IMGP6124.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

アジサイにも色々な種類があるので楽しいですね~。(^^)
雨の日にも撮りに行きたいのですが、このところ土砂降りが多いのでちょっと・・・(爆)



20100617-IMGP6126.jpg

さてさて、そろそろ作業しないと~。
解っているけど体が重い。(爆)
一先ず、お風呂マットのカビ取り済ませたから良しとしますかw


アジサイ


20100617-IMGP6116.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

紫陽花、花言葉はちょっと冷たい言葉が多いけど、いろんな場所で見かけるとやっぱり今時期はこれですね。(^^)
続きはまた・・・






どくだみ


20100604-IMGP6002.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

どくだみというと「なんだか悪いそう~」っていうイメージもありそうですが、立派に体にいいお茶になるんですよね~。
癖があるけど、子供の頃、体質改善に毎日の様に飲まされていたので、すっかり慣れちゃいました(笑)
買ってまで飲んでませんが、また機会があれば飲んでみようかなぁ~♪


働く手


20100606-IMGP6100.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

って、これは仕事中だったかな?(笑)
相方友人の工場にて。(^^)

さりげなーく下のほうに「もやしもん」♪
放送日忘れそうなんで・・・(^^;
自分用メモです。(笑)


麦秋


20100606-IMGP6077-2.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

美味しいビールになるんだよぉ~!!(違

ベランダ二箇所、洗濯とお風呂とトイレと掃除機とファンヒーター片付けて、扇風機引っ張り出して、ブーツ片付けて、トースター掃除して・・・あーちかれた。
明日は何もしない(笑)