秋晴れ


今日の写真じゃないけど、今日は天気がいいので(^^)

IMGP0579.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

市場に買出しに行ったら、すっぽんに出会いました!
生きてるすっぽん、初めて触ったww
食べるより飼っちゃいそうで、止めましたが・・・
正面からみたらめんこい顔してました♪

どんぐり


昨日、図書館の行き帰りにちょっと散歩。(^^)

IMGP0517.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

旅行で不完全燃焼だったから今日こそじっくり~・・・
って、思って撮ってたはずなのに・・・。
後で帰ってきたら、ISO500になってた。あ~あ~。(; ;)
マニュアルの設定、ちゃんと確認しないと・・・(爆)



IMGP0526.jpg

こないだ、CRTのディスプレイが壊れて、液晶に切り替えたばかり。
映像の雰囲気も慣れなくて、現像もなんだか不思議な感じ。。。



IMGP0537.jpg

とはいえ、道端どんぐりを見かけるとしみじみ秋だなぁって思っちゃいます。(^^)


白川郷


かなりご無沙汰してます。
先週の連休、バスツアーで白川郷に行って来ました。(^^)
前日は雨だったのに晴天に恵まれました~♪

20101010-IMGP0313.jpg
K10D:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII


20101010-IMGP0323.jpg

最初は天気雨でしたが、次第に晴れて青空に恵まれただけ良かったかなぁ~♪


20101010-IMGP0343.jpg


20101010-IMGP0352.jpg

ほんとはもっとじっくり歩きたかった(>_<)
けど、バスツアーってほんと時間が無いですね。
(他の場所にも行ってるんですが、あまり納得できる出来ではないので・・・(爆))
レンズ交換する暇もなく、町並みを歩いて終わってしまいました。
でも、さすが世界遺産!素晴らしいです。
次回があるなら、もっとじっくり歩きたい!(^^)

このところ、全然更新しなくて、せっかく足を運んでくれてるのにごめんなさい。m(_ _)m
撮ってないのもあるのですが、仕事が始まってから時間の配分が難しくなってしまって・・・。(^^;
慣れてきたら、体力もつくと思いますので、気長にお付き合いいただければ幸いです。