寒梅


IMGP2884-Edit.jpg
K10D:Vivitar Series 1 90mm f/2.5 macro

ライトアップなら間に合うかなと連れて行ってもらった公園



IMGP2900-Edit.jpg

パラパラと雨が降り始めぐらいでした。



IMGP2905-Edit.jpg

思っていたより咲いていたので、もうこんな時期なんだなぁとしみじみ~。


IMGP2943-Edit.jpg

植物は記憶力がいいなぁ~w


IMGP2970-Edit.jpg

風がちょっとあって苦戦しましたが、今度は昼間に行きたいなぁw
(動物園は次回に~ww)





more

気が付かなかったんだ


今日、現像してたら気が付いた。

IMGP2414.jpg
K10D:SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

こちらのカラフトフクロウさん
ずずずいぃぃ~っと大きくしてみたら・・・・
(ピンボケでごめんね)



IMGP2414-2.jpg

ウィンクしてくれてたなんて♪(^^)



IMGP2417.jpg

こちらはシロハシサギさん
なんだか笑ってるみたいでかわいかったんだ~♪



IMGP2334.jpg

こちらはアフリカゾウさん
ずーっと丸石を進んだり戻ったりステップを踏んで踊ってました!
なんだか楽しそうだったなぁ~w



IMGP2339.jpg

キリンさんはのほ~ん!と餌のかごに首を近づけたり離れたり・・・

この写真を撮ってしばらく経つのに、改めて見るとまた発見があるのを
見つけるとまた楽しい♪(^^)


moreは雑記なり

more

フタコブラクダ


再び戻って、動物園ですw

IMGP2271.jpg
K10D:SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

フタコブラクダさん
もこもこの長い毛が三つ編みできそうですw



IMGP2285.jpg

むふっ!
ずーっとぐるぐる回ってました。



IMGP2293.jpg

こちらはムフロンというのだそう。
地中海沿岸の出身なんですね~!知らなかった!!


IMGP2297.jpg

目元は優しいのに角が凛々しい~!



moreは雑記

more

雪だ~!


IMGP2845-Edit.jpg
K10D:SMC PENTAX-FA35mmF2AL

「雪積もってきたぞ」の声についついお外まで行ってきましたw
。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
(動物園はまた次回ということで~)



IMGP2861-Edit.jpg

寝転がりたかったけど、カメラが危ないので我慢我慢w
(というより、泥だらけになりそうだ(爆))
長靴を持ってないので、靴に水分がしみてきて冷たくなってきたところで退散。


IMGP2873-Edit.jpg

ぼた雪になってきたから溶けちゃうかな?
ちょっと嬉しかったり(^^)
(明日は凍結で困りそうですが~・・・出勤大丈夫かな?(^^;;)

うさ団子


IMGP2227.jpg
K10D:SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

かたまり過ぎですww
ちなみに一番下の子の頭は黒い子の下に埋まっておりまするww



IMGP2233.jpg

[壁]_・)チラッ
カンムリバトさんです。
ここが一番日当たりがいいらしく日向ぼっこしてましたw



IMGP2243.jpg

ぐーん!
オニオオハシさんです。
くちばしが全長の1/3を占めているのだそうです。
くちばしはとても軽いそうですよ。


moreは雑記なり

more

テンジクネズミ


IMGP2206.jpg
K10D:SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

テンジクネズミさんですw
触れたのかな?ほとんど囲いが無い状態だったので・・・・
寒そうに固まってたので触れませんでしたが・・・w



IMGP2208.jpg

ひょこ!



IMGP2211.jpg

アンデスのほうでは食用に自宅に飼っているとか・・・?



IMGP2213.jpg

一匹一匹に名前が付いていたのですが、あまりにいっぱい居すぎてどれが何だかわかりませんでしたww(みんな小屋にこもっててなかなか顔出してくれなかったんですよ(^^;;)


こっちはおまけ
IMGP2202.jpg

変顔ロバさんw
鼻痒かったのかな・・・?


moreは雑記なりw

more

オグロプレーリードック


IMGP2163.jpg
K10D:SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

でんっ!!



IMGP2164.jpg



IMGP2166.jpg

うきゅ?(と鳴いたかどうかは(謎)ですが・・・)



IMGP2170.jpg

もぐもぐ・・・



IMGP2174.jpg

ひたすら食べておりましたw
しかし、思っていたより育ちが良すぎww

土の中にもぐっているときも見れるように小窓もついてましたが、
今回はお食事の時間に遭遇できたので、ひたすらもぐもぐの姿を見てこれました。
300mmだと手ぶれしまくりなので、ボケボケですんません(爆)

フンボルトペンギン


IMGP2145.jpg
K10D:SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

フンボルトペンギンさんです。
南米に暮らしているので、ほかのペンギンと違って寒さに弱いとか・・・。



IMGP2150.jpg

なのでみーんなこの調子。
岩場へばりついて固まってましたw



IMGP2152.jpg

一匹だけ水場をただうんうんとうなづきながら眺める子が~
どうやら、水流で起こる気泡が面白いらしくてずっと眺めていましたよん。(^^)



IMGP2157.jpg

だって、寒いんだもんよぉ~ww