ゴージャス牡丹

思えば、牡丹を撮ったのこのときが初めてかも?

20090504-IMGP5004.jpg
K10D:SMC PENTAX-FA50mmF1.4

赤白混じった花びらも



20090504-IMGP5009.jpg

ピンクに並ぶお姿も~



20090504-IMGP5026-1psd.jpg

ちょっとレタッチして遊んでしまいました。(笑)


似たような構図ばかりで、すみません。
バリエーションがまだまだ足りないんです。(泣)
moreは、K-7の体感のことなので、興味がない方はスルーしてくださいませ。(^^)

我侭いいまして、相方に秋葉原連れて行ってもらいました。(笑)
トークライブには時間的に間に合わず、5分間のタッチ&トライしてきました。(^^)

20090524-pentax01.jpg

こんな感じで、大勢の方並んでおりました。
触ってきたのですが、まだまだ開発中なのもあり、LVキー押したら液晶消えちゃいまして・・・。(^^;)
電池入れなおしで復帰しましたが、ライブビューは体感できませんでした。(笑)
シャッター音が軽快でK10Dよりいい感じです。
モードダイヤルロックボタンが、個人的には使いにくかったです。
大きさは確かに小さい!液晶の大きさも見やすくて良いかも♪
でも、室内を撮ってもいまいち掴めず・・・。(まだまだ初心者な自分が触っても違いなんぞ解りません。(笑))
HDRも試してみましたが、よく掴めなかった。(^^;)

20090524-pentax02.jpg

K-7の断面図なんてのも展示されてましたよ。(^^)

20090524-pentax03.jpg

同じ棚には歴代のPENTAXのカメラがずらりと並んでおりました。

こういう場所は初めてなので、ほぉ~!!っと眺めてきました。
645で昨年撮影されたパネルあり、プロの写真家さんがK-7で撮影されたパネル展示もされてました。終了30分前に飛び込んだのでサクッっと触って秋葉めぐりしてきました。(^^)

恋熱は~、(-_-;ウーン・・・ちょっと保留にしようかと思います。(笑)
(その前に扱える知識と腕が問題。。。(爆)宝の持ち腐れになる可能性のほうが高そうだ!(^^;)

この記事へのコメント

  • yo-

    >楽さん

    コメントありがとうございます♪
    ギリギリ飽和しないように調整してみました。(^^)
    楽さんの褒めていただけて嬉しいです!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
    いえいえ、まだ、カメラの原理ちっとも解ってないんです。昨日も「このボタンは~?」と質問攻めにしてしまいました。(爆)
    イザッという一瞬を見逃さずに捕える楽さんの写真には足元にも及ばないのです。

    K-7購入予定なのですね!
    PENTAXファンには、今回でもっと盛り上がって欲しいところなのでしょうか?
    もう、予約もいっぱいになってきてますね~。購入されたら、ニューカメラでの写真も楽しみにしてます♪(^^)

    (私は、片思いの熱が持続されてたら~と言う感じです。(笑)いろいろ惚れっぽいもので。(爆))

    2009年05月26日 00:43
  • 楽 -raku-

    まさしくゴージャス!
    しかも全然飽和してないんで なおのこと素晴らしくみえます!^^
    知識と腕が・・・ なんて書いてますが ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  なにを言ってるんだ! ですよ まったく!^^;

    私は正真正銘、腕も知識もないのですが、
    K-7がこけたらペンタやばいんじゃねぇの? ってのと、
    『名器の誇りを受け継ぐ者』を体験したく購入を考えています。
    まぁ~ すぐには買えないんですけどね^^;
    2009年05月25日 17:00

この記事へのトラックバック