今回のいじくりもん


IMGP0935-Edit.jpg

夜の猫談義w






moreは雑記。


ご無沙汰してます。
もう6月・・・(・・;) 早い。
ネタが無いので前に桜を撮りに行った時のものなどいじってみましたw
このところ・・・なにしてたっけ?
気温差が激しく、梅雨も始まったので、扇風機出したり、エアコンフィルター掃除したり、
湿気取り交換したりとかとか・・・?
麦茶も一応始めましたw
冷やし中華もw

あ、GWの旅行、「鎌倉じゃない?」と思われそうなので一応。
鎌倉に行ったのは一日で、その前日には横山大観展を見に国立近代美術館に行ったのでした。
あとなんだっけ?そうだ、旧古川庭園だ。(混みすぎてて、こっちは諦めたw)

横山大観展、40mの超大作は見ものでしたよ!(^^)
ちょっと前に六角堂に行ったので、岡倉天心つながりとも言えるかも・・・?
(天心を師と仰いでいたらしいので。東京美術学校にて天心は校長、大観は一期生でのちに助教授だったらしい。)
天心の像も常設展にありましたよ。
とはいえ、89歳まで衰えない筆さばきはすごいなぁと思ったのでした。
作品は87歳ぐらいまではあったはず・・・違ってたらごめん
(自分がやったら習字ですらブレブレです。(^^;)ふ・・・震える(爆))
日本画ってすごいって思いました。
常設展に下村観山もあり、そちらは撮影可能だったので、一応おまけで載せておきますね。

IMG_20180506_125244-Edit.jpg

IMG_20180506_125227-Edit.jpg

著作権の侵害に当たる場合は削除いたします。<(_ _)>
お知らせくださいませ。

今は京都でやってるそうですね。(回し者ではありません、いつか東山魁夷も見てみたいw)

ではまた~(^^)/

この記事へのコメント