今回のいじくりもん


IMGP5151-Edit.jpg

こないだのやつからの一枚~w




moreは雑記。


ちょっとご無沙汰です。
掃除疲れで息抜きにいじってみました~(^_^;)

ひと月くらい前から洗濯機の排水が水漏れするようで、毎回防水パンが水浸しになるので
排水ホースが外れているのかと思って、相方に時間があるときに見てもらうつもりで
放置してたのですが、こないだ見てもらったらどうも洗濯機側ではなく、排水管が
詰まって逆流してることが発覚しまして・・・・((+_+))
ここ3日間は、あれこれ試しまくり・・・(・・;)(ほぼ相方がですけどね)

ちょうど、相方の仕事の閑散期だったようで、時間に余裕があってくれてよかった。(^_^;)
小型のカメラ入れて見てみたところ、何かがあるようにも見えるのだけど
つなぎ目の配管にも見えるので詰まり具合が解らないという・・・。
(カメラピントが合いにくいよね~(・・;)っていうか、なんでこんなもん相方持ってるんだろう・・・?(謎))

結局、クエン酸2回、ピーピースルー3回やったかな?(もちろん、流しは念入りに!まぜるな危険なので。)
あとは、高圧洗浄機もってきて、ガシガシやって、パイプクリーナーも買ってきて、少しは
解消された感じです。
(しかし、逆流されてくるのがほぼ炭みたいな砂利みたいやつなんだよなぁ・・・カルキなのか?これ?
洗濯排水しか通らない配管なのに・・・どこから来たんだろう?髪の毛とか綿埃なら納得するんだけど・・・。)

まさかここが詰まるとは思ってなくて、しかも、去年業者さんが配管掃除に来てくれてるから
なおさらショック・・・(*_*)
まだちょっと逆流するから、侮れないのだけど、とりあえず支障がない程度に通じてくれてるので
ちょっとほっとした感じです。(相方は基本自分でやる人なので水道屋という選択肢は最終手段です。)

今日は、タンス二つの掃除を終えられました~!(^^)!
洋服の上げ下げで筋肉痛が・・・(・・;)
もうちょっと減らしたいんだけどなぁ・・・ほとんどジャージがメインだし。
というかジャージが欲しいw
まぁ、それはぼちぼちで。

あとは最大の難関が・・・(-_-;)
GWまであと少し。ぼちぼちがんばろ。

そんではまた~(^^)/~

この記事へのコメント