夕日富士


IMGP6881.jpg
K-3Ⅱ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

ご無沙汰です。




IMGP6889.jpg


取り急ぎ今日撮った富士山など。




moreは雑記。


ずいぶん空いてしまった・・・・。一応生きてますw
あんまりほおって置くと広告付いちゃうので、取り急ぎ更新。
散歩で撮れた富士山。55mmなのでトリミングです(^_^;)

このところ小麦粉づいていて、今日はグラタンとフォカッチャ、昨日は肉まんとシチュー(グラタンはシチューにマカロニとチーズのせて焼いただけだけど)、その前はバナナケーキ、こないだはお焼きに肉まん等々・・・なんだか気が付くとこねたり混ぜたりしてます・・・。
前は生地が硬くて、包むのが大変だったけど、やっとそれっぽく扱いやすい生地のレシピを見つけたので、ちょっとは形にできるようになってきました。(レシピ作ってくださる方々感謝!!)

一応ちゃんと作ったよという証拠写真w
2019-11-12-23-09-04-836.jpg

で、それはいいのだけど、小麦粉って砂糖がセットなので大概太る・・・ような気がする(^_^;)
イースト糖分好きだからついつい入れちゃうんだよなぁ。
(バターもね、うちの場合マーガリンだけどw)
体重計にはのってないけど危ういので少し気をつけなければ・・・。
まぁ、パン作るだけでクタクタになって夕飯作れなかったのがそうでもなくなってきたので少しはそういう筋力が付いたと
思うことにしてみます。(^^)(相変わらず手抜きだけど。)

確か前書いたときはは勉強って騒いでいた気がする。
(勉強というか勝手に勉強って名前つけてるだけで資格試験受けるとかは全く考えてない。)
先月?先々月か・・・。技術書典に行ってきて買ってきた本を始めてみたはいいけれど、セットアップ自体に2週間以上かかり、
「ああ、もう本の通りにできない!!」って逆切れしつつ、仮想マシンを使わない方向で進めてやっとちびちび進めてます。
とはいえ飽きっぽいからどこまでやれるかなぁ?
嫌いなわけではないのだけど、読むとかその本を見ながらやる分にはできるんだけど、
何にもない状態でできるの?それ?ってなると全く理解できてない自分がいて、これって解ったって言っていいのかなぁ・・・?
という宙ぶらりんな状態から、どれやっても抜け出せない感じ。
繰り返しやって身に着けるしかないことは解ってるんだけど、同じ本を3回読む根性がないw

読んだだけで解った!って人を見るとすごいって思っちゃう。
料理にしても勉強にしても自信を持ってこれが出来るとは胸を張って言えるほどできてないなぁ。
って、反省するとどんどん自信がなくなって飽きちゃうんだよねぇ・・・(-_-;)
(で、また気が向いたときに戻ってくるっていうwww)

解った!って言っていいのはどこからなんだろう?
前は解った!が楽しかったんだけど、ここ数年、今はそれがずっとしんどい。
理解力下がってるんだろうなぁ。。。ああ、年のせいにしたいw
という愚痴でした。

そんではまた~


この記事へのコメント