バスツアー その2

前回のつづき

20100401-CIMG4717.jpg
EXILIM-850

皇居の散歩の後は、隅田川へ
屋形船は初めてです。(^^)
スカイツリーずいぶん出来てきてました!



20100401-CIMG4721.jpg

遊覧船も行き来してて、あのHIMIKOも見かけましたよ♪



more

バスツアーその1

20100401-CIMG4661.jpg
EXILIM-850

エイプリールフールに誘われて行って来たバスツアー♪
朝方から調子が悪くてドタキャンしようかとギリギリまで悩んだのですが、なんとか持ち直して行ってきました。
終わる頃には、すっかり体調も落ち着いちゃうところが不思議!(笑)
最初に行ったのは、この建物。
現地に着いた時、なにかの撮影してたのかな?それともするところだったのかな?
テレビカメラを持った方やライトがセットされている場所もありました。
(にこやかな監督さんらしき姿も・・・)

厳重な警戒をされていた建物でしたが、貴重な場所を見せていただきました。(^^)




20100401-CIMG4664.jpg

こんな風景見ちゃうと「いつの時代?」と錯覚してしまう。(^^)






more

東京庭園巡り その3

さて、色々考えは継続しつつも続き。(笑)
新宿御苑を後にしたら、次に向かったのは小石川後楽園でした。
確か入場は300円だったかな?
沢山の方が来てましたよ。(^^)

20091125-CIMG4477.jpg
EXILIM EZ-850

秋晴れのいい天気。
三脚や一眼を持った方も沢山来てました。



more

東京庭園巡り その2

バスツアー♪前回の続き。(^^)
神宮外苑を後にして、次に向かったのは、新宿御苑。
入って最初に思ったのは、広い!!吃驚!(@@;)!
お弁当を配られたので、日本庭園なお庭を見ながら食事をしていざ!

20091125-CIMG4426.jpg
EXILIM EZ-850

ほんと外国の公園の様~♪
こんな絵になる風景見れるとは思いませんでした~!



20091125-CIMG4430.jpg

すっかりおのぼりさんな親子は、歩き回ることに。(笑)


more

東京庭園巡り その1

茅ヶ崎・鎌倉も続きますが、ちょっと紅葉時期が過ぎちゃいそうなので、こっちも同時進行にしようかと。。。(笑)
11/25に実家の母親に誘われて行ったバスツアー♪o(^0^o)♪
一泊荷物もあったので、一眼はお休みして、EXILIM EZ-850で撮ってきました。(^^)
いわきから向かったときは大雨で、「傘さして歩くの?」というくらいだったお天気は、向かう頃には晴れ間が見えてきて、
まさに紅葉日和でした!!(日ごろの行い?(笑))

まずは・・・皇居だったのだけど、そこは諸事情(母が写ってるのばかりなのです。(笑))によりスルーしまして、神宮外苑から♪

20091125-CIMG4405.jpg
EXILIM EZ-850

青空に銀杏並木って気持ちいいですね!(^^)



20091125-CIMG4403.jpg

根元もこんなにぎっしりの葉っぱたち。


more