秋桜散歩02


IMGP0833.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

秋桜散歩なのだけど、今回、秋桜なしです。
同じ場所ということで・・・。(^_^;)




IMGP0834.jpg

確かこれは生姜の花だったはず・・・?




IMGP0836.jpg




IMGP0838.jpg




IMGP0843.jpg




IMGP0854.jpg

ダリア




IMGP0858.jpg




IMGP0860.jpg




IMGP0870.jpg

ムクゲかフヨウかどっちか・・・w



IMGP0871.jpg


moreは雑記。



more

GWまとめ01


IMGP0036.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

GWですね。
毎年恒例で実家に帰省してました。
父も母も元気そうで何より♪父が休みが取れたようで一緒に出掛けてきました。
今回はちょっと調べてお寺へシャガを見に~(*^_^*)



IMGP0037.jpg

弘法大師様。ピンボケですんません。




IMGP0038.jpg




IMGP0041.jpg




IMGP0042.jpg




IMGP0043.jpg

階段を登って目的の地へ。




IMGP0049.jpg




IMGP0055.jpg





IMGP0056.jpg




IMGP0059.jpg

シャガ満開の中の三重塔見応えありました~♪
あんまりうまく撮れなかったけど、この場所もうちょっとだけ続きます。^^;


more

彼岸花と・・・


IMGP6232.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

日曜日に晴れたので再度チャレンジ。
4kgの荷物を抱えつつ・・・往復5キロwww
すっかり汗だくになりました(^^ゞ



IMGP6242.jpg




IMGP6317.jpg

彼岸花は思ったより身近な場所に咲いていて、ああ、里山まで行かなくてもいいもんなんだと改めて確認。
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」。
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」(wikiより)
コスモスは今回のベストショットです♪
つづきはいじくりもの。



IMGP6243-Edit.jpg




IMGP6120-Edit.jpg




IMGP6171-Edit.jpg





more

大銀杏



IMGP4884.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

紅葉時期かとのぞきにいってきたのですが
ちょっと早かったようです。(^^)




IMGP4886.jpg





IMGP4892.jpg





IMGP4919.jpg

かわいいにゃんこにも会いましたぜ!(= ̄∇ ̄=) ニィ





IMGP4924.jpg



また、行って見ようかな。。(^^)


銀杏


曇り空だったので迷ったのだけど、モノレールに乗って、大きな銀杏の樹のある公園まで。
聞こえてきたお話によると、樹齢18年だそうで・・・。

IMGP0659.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

FUJINON続きですが・・・・w
今回は別のレンズも連れて行ったので、のちのち・・・。



IMGP0650.jpg

カラフルな枯葉もこの時期の楽しみ♪
四季って面白いですね。(^^)



IMGP0648.jpg

しばらくこの場所の写真が続きます~w
・・・多分(^^;;


なんてことない

ものなんだけど、ついつい惹かれますw

IMGP0598.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

日差しを浴びてる葉っぱとか・・・



IMGP0603.jpg

葉っぱとか・・・



IMGP0606.jpg

花とか



IMGP0618.jpg

葉っぱとかwwまぁ、出かけてないのもあるんだけど・・・(爆)


(moreは雑記です)


more

西日をうけて

あれ?前もこんなタイトルにしたような・・・?
発想力が無いのはお許しを・・・(笑)

20100501-IMGP5375.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

晴れ間続きなのに暗めの写真でごめんなさーい。
前回のストック写真です。




20100501-IMGP5477.jpg

でもこのときもいい天気だったんですよ!(^^)



more

ポピー

多分、帰ってくる頃には終わってるっぽいので・・・。

20100501-IMGP5430.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

一面に咲いてたポピー♪



more

モミジの・・・

20100501-IMGP5403.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

表と



20100501-IMGP5399.jpg

裏。(^^)

明日から帰省するので、ちょっとお休みします。
(といいつつ、明日の分だけ準備しておきます(笑))
実家で沢山撮ってこようっと!!

レインボーライン

心地よい陽気に誘われて、散歩してきました。(^^)

20100501-IMGP5353.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

青空にたなびくレインボーライン♪
なんだかきれいでした~。(^^)



20100501-IMGP5380.jpg

積み上げられた松ぼっくり♪(^^)
きっと、小さい子がいっぱい拾ってきたんだろうなぁ~。


more

きらめく

20100414-IMGP4551.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8 接写リングKセットのNo.3

明日は雨らしいので、今年の桜はこれが最後かも?と思い慌てて、近所の公園まで。
って、これは勿忘草だけどね。(笑)
それぞれがきらめいておりました☆ミ



20100414-IMGP4553.jpg

接写リングでの椿♪




more

白く溢れる

20100413-IMGP4542.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8 接写リングKセットのNo.3

15分だけっと、慌てて撮りに行ったハナモモ。



20100413-IMGP4544.jpg

好みが分かれて、相方は一枚目、自分は2枚目のほうがいいと思ったんですが・・・・どっちもどっち?(笑)



サクラサク その2

前回引き続きの桜。(^^)

20100408-IMGP4417.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

使ってみて、思ったこと。
初心者な自分にはピントがシビア
ピンボケばっかり撮ってました。(爆)



20100408-IMGP4419.jpg

寒さに対して麗らかに咲いてる姿に和んだり♪



more

サクラサク

ちょっと寒かったけど、いいお天気だったのでお散歩
相方がゲットしてきた中古レンズを早速お試し♪

20100408-IMGP4403.jpg
K10D:EBC FUJINON 55mm/F1.8

オオシマザクラとヤマザクラでいいのかな?
桜って種類多いですね、きれいなんだけど名前って全然解らない。(爆)



20100408-IMGP4410.jpg

昨日の雨で落ちちゃったかと思ったけど、まだまだ残っててくれました♪(^^)
しっかし、寒かったですね。
手袋持っていけばよかった!



more