佐原 05


IMGP8975.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

こちらは和菓子屋さんの蔵の休憩所



IMGP8976.jpg

お店の入り口にはほていさんがお出迎えw



IMGP8955.jpg

蔵の窓



IMGP8985.jpg

香取神社にお参り(今年後厄だったのね(-"-;A ...アセアセこっそり出演w)



IMGP9030.jpg

夜の町並みもなんだかほんわかします。(^^)
ラスト二枚は相方撮影w
ネタ切れなので、しばらく休みw



本日のまとめ


IMGP8606.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

今日は金谷へ


IMGP8607.jpg

めちゃめちゃうまい"アジフライ定食"食べてきちまいましたw


IMGP8610.jpg

むふ、満足満足♪(^^)



IMGP8613.jpg

ご馳走様でした☆ミ

夜の秋葉原


あれ?前にもこのタイトル使ったような・・・?
と思い返した見たところ、PHOTHITOに上げてましたw
このときは忘年会だったっけ。
というわけで、かなり久しぶりの秋葉原。
パソコンのパーツ購入のために先週末行ってきました。

IMGP0760-Edit.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

最近このレンズばかり。使いやすくてついつい・・・w


IMGP0762-Edit.jpg

UDXのイルミネーションです。
閉店のお店も出てきてる時間帯なので人の姿もまばらでした。


IMGP0764-Edit.jpg

三脚なしの手持ちなので、開放に近かったような・・・(^^;;(F4だったかな?)
若干ノイズは省いたのですが、ボケボケはお許しくださいましw


moreは雑記ですw

more

秋深し


これにて銀杏写真は今年はもうおしまいかな?
というか、寒さはすっかり冬ですもんね。
連日、カイロが欠かせなくなってきました。(超寒がりなもので。(爆))

IMGP0737.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

緑の銀杏もいいけど、やっぱりこっちでしょうか?(^^)



IMGP0741.jpg

どんだけ大きいかって言うと、これくらいw
(自転車のおじさん判るかな?)
なので、見上げないと撮れないのです。


IMGP0746.jpg

また、来年はどんな姿を見せてくれるか楽しみです。(^^)
moreは雑記なり。

more

見上げる


IMGP0709.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

銀杏を撮りに来たはずなんだけど・・・・
年輪重ねた木肌についつい惹かれまして~。(^^)



IMGP0711.jpg

力強いですよね~。



IMGP0713.jpg




IMGP0715.jpg

なんだかやさしく公園を見守ってるように感じてしまったw



秋晴れ


今日の写真じゃないけど、今日は天気がいいので(^^)

IMGP0579.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

市場に買出しに行ったら、すっぽんに出会いました!
生きてるすっぽん、初めて触ったww
食べるより飼っちゃいそうで、止めましたが・・・
正面からみたらめんこい顔してました♪

どんぐり


昨日、図書館の行き帰りにちょっと散歩。(^^)

IMGP0517.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

旅行で不完全燃焼だったから今日こそじっくり~・・・
って、思って撮ってたはずなのに・・・。
後で帰ってきたら、ISO500になってた。あ~あ~。(; ;)
マニュアルの設定、ちゃんと確認しないと・・・(爆)



IMGP0526.jpg

こないだ、CRTのディスプレイが壊れて、液晶に切り替えたばかり。
映像の雰囲気も慣れなくて、現像もなんだか不思議な感じ。。。



IMGP0537.jpg

とはいえ、道端どんぐりを見かけるとしみじみ秋だなぁって思っちゃいます。(^^)


五日月


20100912-IMGP9381.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

ご無沙汰してます~。
久しぶりに散歩ついでに海まで。。。。
五日月でした。(^^)
(レンズこれしか付けていかなかったのでちっこいけどww)


20100811-IMGP7297.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

前回「暑中見舞い」にするつもりが書き忘れました(爆)
というわけで、改めて
暑中お見舞い申し上げます
なんですが、ちょっと今回暗い写真になっちゃったかも・・・。(^^;


20100811-IMGP7293.jpg

今年は帰省はずらすことにしました。(^^)
暑い日々が続きますが、夏バテなさらぬよう・・・。
時節柄ご自愛ください。



more

積乱雲


20100811-IMGP7190.jpg
K10D:RICOH XR RIKENON 28mm/F2.8

相方が、またもレンズを買って来ました(笑)
というわけで、テスト撮影。(^^)
今日は、すごい雲でした~!
台風どうなることやら・・・?



more